LET'S KENDO サテライト・ブログ

剣道総合サイトLET'S KENDOのサテライト・ブログとなります。
このブログはLET'S KENDOに掲載しない序盤戦の試合動画や写真の掲載、過去の試合の動画を振り返っていきたいと思います。お楽しみに!!

2013年01月


こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

いまだに平日休みに慣れないサテライトです。
今日も一日寝てしまいました。

取材がないということで、ボスは張り切って稽古をしているみたいですね。
先日ボスから「段審査直前の稽古に付き合ってくれ!」と言われたのですが、仕事で断ってしまいました。最近はなにもお手伝いできていですし、ブログすらあまり更新できていないので、ご機嫌取りもしたいところなのですが・・・ そして、ボスとはまだ稽古をしたことないこともあり、残念です。

東京都剣道連盟のHPに掲載されている五段審査の合格率を見たところ、掲載されているなかで最高は23.8%(124/528)、最低で15.1%(58/385)で、平均で言うとざっと20%いかないくらいでした。ボスはこの難関を乗り切る事ができるのでしょうか!? 影ながら応援しております!!
そんなサテライトは現在三段です。四段審査を受ける予定はいまのところありません。

以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ


こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

今日は休日で一日中寝ておりました。
いままでは土日休みでしたが、最近は平日休みにシフトが変わり慣れないところもありますが、やはり平日だと昼間から遊んでくる友達もいないので「寝る」という選択肢になってしまいます。

そして時間もあったのでLET'S KENDOのいろいろな試合動画を見入っていたら夕方になってしまいました。
そこで、印象に残った2試合をセレクトしてみました。
昨年の全国高校選抜とインターハイから2試合、高輪対九州学院です。
選抜の決勝トーナメント1回戦で九州学院が高輪を本数差で勝ち、インターハイでは準々決勝で高輪が九州学院に勝ちました。大舞台で同一カード、しかも大接戦。そして1勝1敗という結果に、胸を打たれてしまいました。青春ですね!?

H24全国高校選抜剣道大会 
決勝トーナメント1回戦 
●高輪(1勝1本-1勝2本)九州学院○
大将戦
高輪 長谷川(引分け)持原 九学





H24新潟インターハイ 準々決勝 九学対高輪 中堅・副将・大将
中堅 ○永井ー小林●
副将 ●廣田ー三谷○
大将 ●持原ー長谷川○
 

今年も高校選抜の取材を予定しているとボスは言っておりました。
仕事がいまのままだと、サテライトは同行できないだろうという状況です。
最後まで諦めずに調整したいと思います!!
 
以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ


こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

ご無沙汰しております。仕事に忙殺されなかなかブログを更新できなくてすみません。

本日は仕事の休日を利用し、東京の選抜予選の観戦に行ってきました。(※取材ではありません)

結果

【男子】
優勝 高輪高校
二位 東海大菅生
三位 郁文館、京北
・ベスト8
都立富士、國學院久我山、東京成徳、國士舘

【女子】
優勝 東海大菅生
二位 都立富士
三位 日大鶴ケ丘、都立篠崎
・ベスト8
八王子実践、都立深川、淑徳巣鴨、國士舘

となりました。

男子、取材同様、平等に観戦していたのですが、高輪はやはり他校より一枚上手と言う印象でした。
女子は混戦でした。「都立」の活躍が目立った印象ですが、やはり実力を備えた東海大菅生が選抜の切符を手に入れました。

選抜での活躍に期待しております!!

※会場の写真を取り忘れ、ボスから「ブログ用に撮れよ!!笑」と怒られてしまいました。
取材でないときはついつい油断してしまいます・・・

以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ


こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

今週は、今年初の休日、そして久々の2連休がありました。
1日目は20時間くらい寝てしまい、2日目は母校で初稽古をしてまいりました。
稽古はおそらく1ヶ月半ぶりなので、入念なストレッチを行い、いきなり高校生の元立ちをやりました。なんとか地稽古1時間を乗り切れましたが、全身筋肉痛になってしまいました。高校生は元気がいいですね・・・。
久しぶりに運動、ケガもなく良い汗をかけてすっきりしました。

来週の日曜日は、東京都の選抜予選が行なわれます。
以前は取材をしていたようですがここ何年かは行なっておらず、ボスに聞いたら今年もやらないそうです。
サテライトは、仕事がちょうど休みになりそうなので、個人的に観戦に行こうと思っております。
結果がわかり次第ボスに伝え、また、ここに掲載する予定としております。

最近、ブログの更新があまりできずにすみません。
週1~2回を目標に更新しようと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ

_________________________________________

2012/12/26
第29回若潮杯争奪武道大会(剣道)
【女子準々決勝 一覧はこちらから】
_________________________________________
女子
準々決勝4
赤 ○麗澤瑞浪 (2-0) 東海大四● 白
麗澤対東海四




_________________________________________
先鋒
○片山(コ 一本勝ち )前田●
次鋒
○小角(メ 一本勝ち)伊東●


中堅
△三宅
(引分け)渡邊
副将
△長田
(引分け)齋藤


大将
△乗田
(引分け)栄花


詳細は、LET'S KENDO【H24若潮杯高校剣道大会】特集ページへ!!
_________________________________________

【若潮杯高校剣道大会【女子準々決勝 一覧はこちらから】
_________________________________________


●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!

このページのトップヘ