LET'S KENDO サテライト・ブログ

剣道総合サイトLET'S KENDOのサテライト・ブログとなります。
このブログはLET'S KENDOに掲載しない序盤戦の試合動画や写真の掲載、過去の試合の動画を振り返っていきたいと思います。お楽しみに!!

2013年03月

_________________________________________
 
2013/3/27,28
第22回全国高校剣道選抜大会
_________________________________________ 

サテライトトップ
_________________________________________ 
【結果】
【男子】
優勝 九州学院(熊本)
二位 水戸葵陵(茨城)
三位 小山高校(栃木)
三位 東福岡高校(福岡)

【女子】
優勝 麗澤瑞浪(岐阜)
二位 帝京第五(愛媛)
三位 大分鶴崎(大分)
三位 守谷高校(茨城)

【第22回全国高校剣道選抜大会】
_________________________________________
 
●サテライト掲載予定動画
_________________________________________

【男子】
〜決勝トーナメント1回戦〜

高輪高校 対 九州学院

鎌倉学園 対 大社高校
帝京第五 対 東福岡高

島原高校 対 水戸葵陵
龍谷高校 対 新潟商業
↑5試合 4/2アップ


〜予選リーグ〜

明徳義塾 対 九州学院

本所第一 対 新潟商業

鎌倉学園 対 和歌山工

高輪高校 対 仙台育英

三重高校 対 龍谷高校

水戸葵陵 対 三本松高

東福岡高 対 福島西高

帝京第五 対 常磐高校

西大寺高 対 鹿児島商
↑9試合 4/4アップ

関西学院 対 九州学院

高輪高校 対 愛知桜丘

関西学院 対 明徳義塾

東海大四 対 水戸葵陵

P L 学園 対 東福岡高
↑5試合 4/7アップ

※掲載試合を変更する可能性があります。ご了承ください。

_________________________________________
 

※詳細は、LET'S KENDO【第22回全国高校剣道選抜大会】特集ページへ!!
________________________________________

☆このページは【LET'S KENDO・大会詳細ページ】からのリンク先となります。 
尚、複数の試合を同時に撮影しているために、
一部の動画につきましては試合途中からの場合がございますがご了承ください。
_________________________________________


●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!


IMG_0313こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

昨日、仕事がお休みだったのでボスとともに竹島武道具さんへ行ってきました。

到着するなり竹島武道具のショージ兄さんと談笑するボス。紹介もされずほっとかれるサテライトという、いつもの大会取材の喫煙所でよくある図式になりました。
気にせず店内の商品を見させて頂き、噂の武骨防具を拝見。ボスが使っているのは知っておりますがやはり気が引けてじっくり見ることはできなかったので、この機会に吟味ささせて頂きました。

武骨刺しには拘っていなかったのですが武骨甲手の握りが噂と通り一番良く、セール価格+ボス割で購入させて頂きました。
 
そして「ボス割」を使用する際は「必ず竹島武道具タグを甲手布団に付ける」というお店ルールではなくボスの勝手なルールがあるらしく直々にタグを付けて頂き、拳を木槌で少し慣らしてもらいました。
修理工房へ無断で入り込みタグ、ネームを付けている姿に、店員ですか?と聞きたくなるくらい図々しく、さらに慣れた感じにボスビックりしてしまいました。ショージ兄さんに聞いたところ「いつもあんな感じ。」と特に驚く様子はなく、これまたビックリ。働いてしまえばいいのに、と思ってしまいました。

そしてボスはショージ兄さんとコソコソと交渉し、面、竹刀、唐草模様みたいないなおじいちゃん風の竹刀袋を嬉しそうに購入しておりました。

今年に入りまだ2回しか稽古していないサテライトです。
早く甲手を使ってみたいのですが、いつ稽古ができるのか・・・ 時間は作るものですよね!

今後も不定期更新となりますが、宜しくお願いいたします。

以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ


こんにちは、LET'S KENDOサテライトです。

もはや幽霊部員状態のサテライトです。仕事の都合で今後も取材の同行は難しいそうな状況です。

ボスにより大会序盤戦がアップされております。やはりサテライトがいなくても、LET'S KENDOやこのサテライトは成り立ちます。お荷物状態のサテライトです。

さて、先日ボスより「お花見」の案内が来ました。ボスの地元近くの北区・飛鳥山公園らしいです。ネットで調べたら花見の名所としても有名とのことでした。
まだ仕事のシフトが発表されていないので参加未定ですが、なぜか平日ということなので参加できる可能性もあり、少し楽しみにしております。

参加人数は少数(ボスのことなのでたぶん5人以内)、参加者はボスにコーラ1.5Lを献上、花粉症対策のマスク着用不可が参加条件とのことです。

花粉症マスクに関しては「花粉なんかに負けているようでは試合に勝てない!」と、花粉症の辛さをまったくわかっていらっしゃらない、わがまま発言をしております。
ちなみにサテライトは医者から処方される薬がないとこのシーズンを乗り越えられない花粉症でございます。花粉症じゃないボスは試合で秒殺負け・・・ なんてこともありましたので、これは嫌がらせと推測しておます。

さらに花見客に「オレの日本剣道形を見せる!」と張り切っておりました。しかしボスの剣道形はお粗末らしく、三段のサテライトにアドバイスを求める始末です。
お酒が飲めないボスですが「木刀」を公共の場で振り回すのは危険なので、これは阻止しようと思っております。木の枝でやってもらいましょう!!

選抜の取材同行はできず、LET'S KENDOになんの貢献もできませんが「ボスのグチを聞く係」として今後はやっていこうと思っております。
今後のサテライトブログのネタはとしては、ボスの歪んだ人間性や近況を書いていこうと思っております。

不定期ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

以上です。

  
●大会結果・詳細、剣道動画・・・ 見どころ満載!!
剣道総合サイト LET'S KENDO

●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter
LET'S KENDO Twitter(@letskendo)

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!
LET'S KENDO Facebook

●LET'S KENDO“ボス”の気ままなブログ
LET'S KENDOブログ



_________________________________________

2013/3/10
第16回全日本実業団女子・高壮年剣道大会
【動画 一覧】はこちらから
_________________________________________

【高壮年 6.7段の部】

6回戦
仲田(JRリテールネット)対 藤武(ヤマガタ)白 

5回戦

森信(兼松)対 立見(三井住友海上)
仲田(JRリテールネット)対 菅谷(セントラル警備保障)
_________________________________________

5回戦

赤 ●森信(兼松)( 一本勝ち メコ)立見○(三井住海)
6回戦
赤 ○仲田(JRリ)(メ 一本勝ち )藤武●(ヤマガタ)白 



___________________________________

5回戦

赤 ○仲田(JRリ)(メド 勝ち )菅谷●(セントラル)




___________________________________
_________________________________________

 ※サテライト掲載【動画 一覧】はこちらから
_________________________________________


●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!



_________________________________________

2013/3/10
第16回全日本実業団女子・高壮年剣道大会
【動画 一覧】はこちらから
_________________________________________

【高壮年 6.7段の部】
6回戦
谷(NTT東日本)対 新名(あどQ) 

宮本(三井住友海上)対 吉田(望星サイエンス)
相川(日本電気)対 立見(三井住友海上)
_________________________________________

6回戦
赤 ○谷(NTT東日本)(メ 延長 )新名●(あどQ) 白 
赤 ○宮本(三井住海)(コ 延長 )吉田●(望星サ)白



___________________________________

6回戦

赤 ●相川(日本電気)( 一本勝ち コ)立見○(三井住海)



__________________________________
_________________________________________

 ※サテライト掲載【動画 一覧】はこちらから
_________________________________________


●リアルタイム大会速報、更新情報多数のTwitter

●毎日更新!?取材裏話や日常を書いてます!

●大会の序盤戦や過去の試合を掲載!

このページのトップヘ